FXは安全なお仕事です〜女専業トレーダーの記録〜

ローリスクなFXの手法を学んで、コツコツ生活費を稼いでいる記録

+20pips そしてエントリーマシンとなること

f:id:fx-jinsei:20200923185447j:plain
9月23日(水)

レジスタンスラインで売り→勝ち
②サポートラインで買い→勝ち

2連勝で目標達成🙌

トレードをすると、当然勝つときも負けるときもあるわけですが、負けが続いていると、ルール通りのエントリーチャンスが来ていても、「ここで入っても負けてしまうのではないだろうか⁈」と怖くなってしまうことがあります。
そしてつい様子を見ていて入りそびれ、結果「入っておけばよかった〜」なんてことが何度かありました。
それを反省して、次に入ると負け、なんてことも…💣
神様が私のことを見ているんじゃないかと、恨めしく思うものです。

そんなことを師匠に話したことがありました。
そしたら一言、「その怖い気持ちはいらないね」と。
定められたエントリーポイントは、後悔しないためのものであり、たとえ入って負けてもルール通りならば1ヶ月後トータルで勝つ可能性があり、入らなければ最早ルールを破っていることになり、メンタルもぶれ、到底長続きするものではない、と。
そこに感情を入れてはいけない、と。

とても反省しました。

それ以来やってくるエントリーポイントには迷わず入っています。
まさにエントリーマシンです笑笑

でも、やってみると、こっちの方が負けても切り替えが早くできるのです。

ルールを決めて、淡々とトレードすることって大切だなーとやればやるほど感じています。

でも…今日は勝ててよかった!
素直に嬉しいです😍

よろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング