FXは安全なお仕事です〜女専業トレーダーの記録〜

ローリスクなFXの手法を学んで、コツコツ生活費を稼いでいる記録

−25.4pips 神様のお告げ

f:id:fx-jinsei:20201016140958j:plain
10月16日(金)

①サポートラインで買い→負け
②サポートラインで買い→負け

2連敗…😢

昨日は夜10時〜朝6時まで「EU首脳会議」があるからトレードしちゃダメだ、と師匠からLINEをもらっていたにも関わらず、その間ポジションを持ったまま寝落ちしてしまい😱
結果損失を出し。
10時の時点で決済していれば少しですがプラスで終えることができたのに。
そんなことがありました。
あまりにショックだったので、昨日のブログには書けず。
今書いてます😭

鬱々とした気持ちで朝を迎えましたが、それでも切り替えて頑張るつもりが2連敗…

なんだかFXを始めてから初めて、トレードするのが怖くなってしまいました。

何もかも裏目に出そうで…と言っても自業自得なのですが😰

どうにも気分がふさぎ込むので、「何をやっても裏目に出るときは」とググってみました。

そしたら「何をやってもうまくいかない日や、裏目に出たとがっかりする日は、あなたが頑張る時ではない、ということです。あなたはここまで充分頑張ってきました。あとは、天に任せて、あなたはいったん手を引いてください、というメッセージなのかもしれません。諦めていったん手を引き、日を改めてチャレンジすると良いでしょう。」と書いてあるのを見つけました。

現にちょっとやる気を失っているし、金曜日だし、少しチャートから離れなさい、躍起になってはいけません、という神様のお告げかな、と勝手に解釈しました。

FXを好きという気持ちは変わらないし、チャートってどんなに長い時間見ていても飽きないし、何より今の私の生活の糧はこの仕事しかないのだから、やめるということはありえないのだけど、少しむきになりすぎていたのかもしれません。

また月曜日に清々しい気持ちで始められるように、週末はFXのことを忘れて過ごしてみます。

スター⭐️をくださった方々、ありがとうございました😊
落ち込んでいた気分が上がりました❤️

皆さま良い週末をお過ごしください。

よろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング