FXは安全なお仕事です〜女専業トレーダーの記録〜

ローリスクなFXの手法を学んで、コツコツ生活費を稼いでいる記録

+3.7pips 今日も寝落ち😓

f:id:fx-jinsei:20201020044944j:plain
f:id:fx-jinsei:20201020044926j:plain
10月19日(月)
レジスタンスラインで売り→負け
レジスタンスラインで売り→勝ち
この後新たなサポートライン出現で、レジサポ間が30なくなり、逆張りできず。
レジスタンスラインを超えたので買い(順張り)→勝ち
レジスタンスラインで売り→負け
レジスタンスラインで売り→ちょっと負け(指標発表前につき決済)
レジスタンスラインで売り→勝ち

疲れました…😫
1日に決めた利益の数値にも、損失の数値にも達していないのですが、6回のトレードで力尽きていました笑
6回目も寝落ちしていた最中に約定していたようです。

チャートを復習すると、⑥以降やってくるエントリーポイントでエントリーすると、負け、勝ち、負け、負けとなり、−30pips程度で終了していたかと…😱

同門の先輩の中には、1日のトレード回数を決めている人がいて、その人は勝っても負けても5回でやめています。

トレードが長引くと精神的にかなり疲弊するので、5回と決めて気持ちを切り替える方が長続きの秘訣かもしれません。
それに5回で途中でやめるということは、損失も最大の30に達する前にやめるということなので、小さく抑えられます。
その逆で利益も小さく抑えられる可能性もあるわけですが…。
でも負けるよりはいい。
先日も書きましたが、長続きの秘訣は「勝つことよりも負けないこと」だと思うので。

ルール上決められている最大利益と損失に達するまで際限なくトレードを続けると、今日の場合は最大損失で負け。
その上10回もトレードすることになり、睡眠時間も削られ疲労度は半端なかったでしょう。
私もトレード回数を5回にしようかと検討中です。

でも今日の場合は6回やらないと+にならなかったし…
マイルールで5〜6回にするか…

この気持ちのブレが自分でも少し心配ですが…
また悩みながらトレード続けていきます。

とりあえず+で終われてホッとしているのは確かです😊

よろしければポチッと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング