FXは安全なお仕事です〜女専業トレーダーの記録〜

ローリスクなFXの手法を学んで、コツコツ生活費を稼いでいる記録

+11.3pips 結果論に過ぎない

f:id:fx-jinsei:20210507181502j:plain
f:id:fx-jinsei:20210507181509j:plain
f:id:fx-jinsei:20210507181516j:plain
5月7日(金)

レジスタンスラインを超えたので買い(順張り)→新しいレジスタンスラインが途中でできたので、そのラインで決済。ちょっと勝ち
レジスタンスラインで売り→勝ち
レジスタンスラインで売り→負け
レジスタンスラインで売り→指標発表前に決済。ほんのちょっと勝ち
⑤指標発表前のポジションをもう一度持つ→勝ち

ルールにより5回で終了です。
なかなかアクティブにトレードしてしまいました笑

実は今日は①の順張りをそのまま持っていれば20pips取れて、1回で終了というパターンもありです。
ただ、順張り途中でモゾモゾして新しいラインができてしまうことがよくあります。
そんなときは、師匠の教科書通りのルールだとそのままポジションを持ったままなのですが、かなり結果を出されている門下生の方によると、そのラインで決済してからまた新たなトレードをすると講義中におっしゃっていました。

これを聞いた時は、その都度かなり迷いました。
そのまま持っていたり、新しいラインで決済したり…
でもうまくいったりうまくいかなかったり…
その時の雰囲気や気分で決めていた曖昧さが一番モヤモヤの元だと気付きました。
なので、そういう時は新しいラインで決済することに決めました!
マイルールです。

昨日も書きましたが、根拠に基づいて行動できるということは、良くても悪くても納得がいきます。
次に進んで長続きさせるためには、その都度納得して前向きにいかなくては、と思っています。

今日も①で終わっていれば+20pipsで仕事は早仕舞いできました。
ただこれは結果論に過ぎません。
迷った挙句にこの結果で、果たして私はすっきりしていたか?
そこを追求したいと思います。
ちなみに、+11.3pipsでなかなか仕事に時間のかかった今の私は清々しい気持ちです!

今日は語ってしまいました💦

今週はプラスで終われてホッとしています。

皆さまよい週末をお過ごしください。

よろしければポチッと応援お願いします




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング